重要なお知らせ

2024年10月04日 弊社製品の無線通信機能に関するお詫びとお願い

よくある質問(FAQ)

スマート端末用アプリについて

  • スマート端末用アプリについて
  • TR4シリーズ
  • TR-7wbシリーズ
  • RTR500BW/BM
  • SMART VALVEシリーズ

スマートフォンでアプリをダウンロードしましたが、アプリの権限で位置情報は何の為に必要なのですか?

Answer

OS側の制約で位置情報の取得を許可しなければBluetooth通信(BLE)ができないためです。(Android6.0以降BLEの利用に位置情報許可が必須となりました。)

なお、弊社アプリが取得した位置情報はアプリ内でのみ使用され、外部に送信されることはありません。

TR4シリーズ、TR-7wbシリーズ、RTR500BW/BM、SMART VALVEシリーズ

  • スマート端末用アプリについて
  • TR4シリーズ
  • TR-7wbシリーズ
  • RTR500BW/BM
  • SMART VALVEシリーズ

Bluetooth 搭載のおんどとり、SmartValveがアプリの機器追加画面に表示されません。アプリの画面から機器とBluetooth通信できません。

Answer

以下についてご確認をお願いいたします。

■Androidの場合
・ペアリングされていないか確認をお願いします。
ご使用されているスマート端末のBleutooth設定画面にて、データロガーとペアリングされてしまっていることが原因で通信ができなくなっている可能性があります。

■iOSの場合
・[設定]-[プライバシー]-[位置情報]、[Bluetooth]のそれぞれの項目でアプリからのアクセスが許可されているかご確認をお願いします。

■上記でも解決しない場合
・スマートフォン側のBluetooth機能を一旦OFFにし再度ONにする。
・スマートフォンの再起動
・本体電池を5秒間抜いて入れる。(データは消えずBluetooth機能のみ再起動されます)

解決がみられない場合、ご使用端末の設定画面一番下から端末情報が確認できますので、ご確認の上、弊社サポートまでご相談ください。

TR4シリーズ、TR-7wbシリーズ、RTR500BW/BM、SMART VALVEシリーズ

プライバシー設定

プライバシー設定

当ウェブサイトでは、サイトの利便性やサービスの向上を目的に、cookieを使用しております。このまま当ウェブサイトをご利用になる場合、cookieの使用に同意いただいたものとみなされます。cookieに関する詳細や設定については「個人情報保護方針」をご覧ください。

保存する