重要なお知らせ

2024年10月04日 弊社製品の無線通信機能に関するお詫びとお願い

新着情報

「SMART VALVE」バルブが開いたまま停止する不具合について

サポート・不具合

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、DoValve (DOV-25BT, DOV-25BT-TS)、スマジョロ (SJ1)におきまして、電池電圧が低下した際にバルブが開いたまま動作を停止してしまう可能性があることが判明いたしました。バルブが開いたまま停止すると、意図せず水が出たままの状態になる恐れがあります。

つきましては、この不具合を解消するファームウェアを2025年3月31日(月)に公開いたします。対象製品をご使用のお客様におかれましては、ファームウェアのアップデートにご協力をお願い申し上げます。

この度の件により、ご不便、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

対象製品

DoValve (DOV-25BT, DOV-25BT-TS): ファームウェアVer.2.06以前

スマジョロ (SJ1): ファームウェアVer.1.00以前

公開予定日

2025年3月31日(月)

ファームウェアバージョンの確認とアップデート方法

アプリ「T&D SmartValve」を起動後、機器リストからBluetooth圏内の機器をタップします。

個別画面のメニューから[詳細設定]をタップします。

詳細設定画面のメニューから[ファームウェアアップデート]をタップします。

「現在のバージョン」の[ファームウェア]の項目にバージョンが記載されています。アップデートが可能な場合は[開始]をタップすると最新ファームウェアへのアップデートが始まります。

SmartValve 画面

水が出たままの状態になってしまった場合には

  • DoValve (DOV-25BT, DOV-25BT-TS)
    バルブ部から液晶画面付きの制御部を取り外すと弁が閉まり、水を止められます。
  • スマジョロ (SJ1)
    水道の蛇口を閉めてください。

今回確認した不具合の影響で水が出たままになってしまった場合は、上記対応後一旦電池を外し、液晶画面が完全に消えるまで(最大15分程度)放置します。その後新品の電池を入れることで正常動作に復帰します。

お問い合わせ先

ファームウェアアップデートやお知らせ内容に関するご質問がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせください。

お問合せ

TEL 0263-40-0131 FAX 0263-40-3152

【窓口】株式会社ティアンドデイ CX推進部

お電話受付時間:月~金曜日(祝日除く) 9:00-12:00 / 13:00-17:00

プライバシー設定

プライバシー設定

当ウェブサイトでは、サイトの利便性やサービスの向上を目的に、cookieを使用しております。このまま当ウェブサイトをご利用になる場合、cookieの使用に同意いただいたものとみなされます。cookieに関する詳細や設定については「個人情報保護方針」をご覧ください。

保存する