新着情報
Windowsアップデート後、T&D Graphからグラフが印刷されない場合の対処方法
サポート・不具合平素はティアンドデイの製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
ソフトウェア T&D Graphにて、2021年3月10日にMicrosoft社より配信されました更新プログラム適用後に印刷を行うと、グラフが白抜け印刷される現象を確認しています。
現在Microsoft社より配信されている下記修正プログラムにて改善を確認しています。
改善の確認されているOS
- Windows 10 version 20H2:KB5001567
- Windows 10 version 2004:KB5001567
「Microsoft Update カタログ」へアクセスし、該当する対策パッチを適用してください。
- Microsoft Update カタログはInternet explorerに対応しておりませんので、Microsoft Edge等対応したWebブラウザをご使用ください。
ソフトウェア側での対応方法
T&D Graphの印刷実行時にプレビュー画面上の「ページ設定」より「印刷モードを指定する」にチェックを入れ、モードを指定すると改善されます。


- すでに「印刷モードを指定する」にチェックが入っている場合は、一度チェックを外してから「OK」を押し、もう一度「ページ設定」からチェックを入れてください。改善される場合があります。
- 印刷モードはご利用のプリンタによっては複数項目がある場合があります。改善されない場合は他のモードでもご確認ください。
お問い合わせ
TEL 0263-40-0131 FAX 0263-40-3152
【窓口】株式会社ティアンドデイ CX推進部
お電話受付時間:月~金曜日(祝日除く) 9:00-12:00 / 13:00-17:00