修理のご案内

修理に関するお問い合わせや依頼方法をご案内しています。
故障かどうか分からない場合など、ご不明な点はお問い合わせよりメール/電話/FAXにてお問い合わせください。

修理の対応ができない製品について
  • オプション品の修理対応はお受けできません。
修理期間満了製品について
  • 修理部品は製品廃止後5年間を目安に確保しております。
  • 部品調達等、諸事情によりそれ以前に修理対応が出来なくなる場合があります。

修理のご依頼手順

ご用意いただくもの

  • 修理品本体(ならびに不具合発生時に使用していたセンサ・通信ケーブル類)
  • 修理依頼書(依頼書作成入力フォームから作成できます)
  • 保証書(取扱説明書)・納品書等のご購入日を証明できるもの

STEP 1

修理依頼書作成

修理依頼書は依頼書作成入力フォームから作成できます

STEP 2

修理品のご送付

修理依頼書を添付し修理品をご送付ください

【弊社代理店よりご購入の場合】
代理店経由での修理受付となります。修理のご依頼につきましては、お買い上げいただいた販売店までご相談ください。
【弊社オンラインショップよりご購入の場合】
弊社営業部へご送付ください。

※購入元などがご不明の場合、弊社営業部までご相談いただきますようお願い致します。

STEP 3

修理

お預かりした製品を修理いたします

【修理期間について】
弊社到着後通常1~2週間程度となります。
機種によってはさらにお時間をいただく場合もありますので、お急ぎの場合は弊社営業部までご相談ください。
【修理料金について】
弊社無償修理規定に基づき、有償、無償の判断をいたします。
実際のお見積りにつきましてはご依頼いただいた代理店、もしくは弊社オンラインショップからのご連絡をお待ちくださいますようお願い致します。

【無償修理規定】

保証期間はお買い上げ後1年間です。
取扱説明書に従った正常な使い方で故障した場合には、お買い上げの販売店、もしくは弊社オンラインショップを窓口として無償で修理いたします。

保証期間内でも次の場合には原則有償修理となります。

  1. 天災、火災、公害、その他の天変地変、指定以外の電源による故障・損傷の場合。
  2. 当社指定技術者以外の方が、修理・調整・分解・改造などをされたもの。
  3. お買い上げ後の輸送・移動・落下に起因する故障および損傷。
  4. ご購入日から保証期間が経過した場合
  5. 修理ご依頼の際、保証書がご提示いただけない場合
  6. その他弊社の判断に基づき有料と認められる場合

その他ご確認事項

  • 運送途中の製品破損については、弊社では一切責任を負いません。破損することのないよう、製品本体と付属品は別々に梱包し、十分な緩衝材で保護していただくようお願い致します。
  • 故障状況の記載がない修理品については有償点検となる場合があります。
  • 修理品発送時の送料につきましてはご負担いただきますようお願いいたします。
  • 基板腐食など不具合箇所が広範囲にわたる場合は、修理不可と判断させていただく場合もあります。
  • 修理のため交換された本体もしくはユニット単位の部品はお返しいたしませんのでご了承ください。
  • ケース交換や製品本体ごとの交換となる場合、表面に貼られているお客様のシールなどは失われます。
  • 記録されたデータについては一切の保証、責任は負いかねます。可能であれば、記録データはあらかじめ吸い上げてから修理にお出しください。